私の/脳みそ/と/腹ん中

親日モラトリアムのストリップ的抒情歌。

無/意味/夢/想

待ち合わせをしている日。

 

 

 

「この後、もし私が集合場所に行かずに

このままカフェで勉強を続けて予定をすっぽかしたら、

あの人は怒るかなあ。」

 

「このままうたた寝を続けて予定時間を寝過ごしたら、

どんな反応をされるんだろう。」

 

 

とかいう、

 

もし行かなかったらどうなるんだろう

 

っていう妄想を必ずしている。

 

 

小学生になって、

時間を守れなかったら怒られる環境に置かれ始めてから、

必ず考えている。

 

 

かといって私はほとんど予定をすっぽかしたなんて経験はないし、

そんなことしようとも思っていない。

 

 

でも、絶対に行きたい予定の時ほど、

こんなことを考えてしまう。

 

 

自分は、もし行かなかった場合、

 

どのくらい落ち込んだりするんだろう。

どのくらい申し訳なかったと悔やむんだろう。

 

 

こうやって、

 

意味の無いことばかり考えて、

自分で自分の心拍数を乱したりして。

 

 

私の癖。