私の/脳みそ/と/腹ん中

親日モラトリアムのストリップ的抒情歌。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みどり

今日閉店するお店に、昨夜飲み納めに行った。 普段から異様な雰囲気を 放つ空間ではあったが、 昨日は格段に違っていた。 誰も何も話すでも無く、 ただ、 マスターも客も皆、 終わろうとしてるあの空間の歴史の音に、 耳を澄ましている。 みんな、ただ聞いて…

ロマンチック/製造/機

誰かとコンビニに行き、チョコ菓子を選ぶとき、 関係のほろ苦さに浸りたくて、 ブラックを選んだりするようなレベルの ロマンチック愛好家。 そこになんのメッセージ性も無ければ どうこうなろう、なんて思いとは なんのリンクもしてはいないんだけど。 ただ…

短所/の中の/長所

私は、自分のことを 無責任の裏切り者だと思っている。 今まで私に向かって呆れた顔をした大人達の気持ちは とってもよく分かる。 同情さえしたくなるほどだったりする。 だって、いつだって入学したり所属した直後は 優等生で頼られるキャラ築きあげるくせ…

無/意味/夢/想

待ち合わせをしている日。 「この後、もし私が集合場所に行かずに このままカフェで勉強を続けて予定をすっぽかしたら、 あの人は怒るかなあ。」 「このままうたた寝を続けて予定時間を寝過ごしたら、 どんな反応をされるんだろう。」 とかいう、 もし行かな…

手帳

私の大学2年間を想う。 そう、今夜の議題は「私の2年という時間の証明」だ。 それも、ただの講義ではない。 大学生になった私が、1番初めに強く想った人が居る空間で講義は開かれるのだ。 まあ、なんという変態。 変人。 ロマンチスト? いやそんな可愛らし…