私の/脳みそ/と/腹ん中

親日モラトリアムのストリップ的抒情歌。

手帳

私の大学2年間を想う。

 

 


そう、今夜の議題は「私の2年という時間の証明」だ。


それも、ただの講義ではない。


大学生になった私が、1番初めに強く想った人が居る空間で講義は開かれるのだ。


まあ、なんという変態。

 

変人。

ロマンチスト?

 

いやそんな可愛らしいものでは到底無い。ただの戒めと言う名の自己満足。


それに、私の若さをからかった彼に、大人になったと驚きうろたえてほしいと、

少しだけ思っている。ほんの少しだけ。


私の事情を知っていて、私が哀れだと憂いたそこの貴方。ここ笑うところだからね。

 

 


決して私は、この人にもこの空間にも未練があるわけでは無い。

 

ただ、私のスタート地点、ただそれだけだ。本当にそれだけ。

所謂、原点回帰とかいうやつ。


私はこの人のそばから始まり、何を考えて考えて考えて、今日の私まで至ったの?

そんな事を考えている。


悟られたら嫌だから、手帳でも出しておこう。これ基本だね。

 

 


これをあえて載せる事の意味はあまり分からないが、

 

ただ、きっと私は、

 

私の記憶力の乏しさに一切の期待もしていないんだろう。


だって私、2年前、何をしてどこに行ったとかの記憶なんてさらさら無いんだから。

 


ただ、感情と思考だけがはっきりと記憶されている。

 

 

厄介極まり無いもんだ。

 

 


iPhoneの充電が切れたら、帰ろう。